2019年12月03日

てんとうむし*アイ*フェスタのご来場ありがとうございました。

てんとうむし*アイ*フェスタのお礼
11月30日、12月1日に当社主催で開催したイベント、ご参加・ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで、100名を超える来場者を迎えることができ、感無量です!!

NPO法人モンキーマジック小林幸一郎さんのご講演では、1時間もの時間を立ったままお話しいただき、それだけでも小林さんの熱量をバンバン感じる講演でした。来場者様からのアンケートでは、「障害者のQOLの向上という話はよく聞くが、それにrecreationというものが必要というのは目からうろこだった!」ということがたくさん書かれていました。

エレクトーン奏者久米詔子さんの演奏は、エレクトーンという楽器がこんなにすごいなんて驚いた!私も弾いてみたい!というご感想をいただいています。
ぜひ、久米先生のお教室の門をたたいてみられてはどうでしょうか??
デュオをしていただいた、寺田喜美子さん、鍋島敏明さんの演奏も大変感動した!!と多数の感想をいただきました!とても素晴らしい時間でした!

オープニングイベントを担当いただいたスズキメソード佐賀支部さんのバイオリン教室の皆さん、4歳~大人まで総勢12名でのバイオリン演奏、小さい子供さんの演奏にみなさん驚きを見せてくださいました!ありがとうございます!!

展示ブースでは、東海光学株式会社さんから、遮光眼鏡をたくさんお持ちいただいており、一般来場さんからも、これは、釣りに使えるのでは・・!?などの相談もあっていたようです。
メガネのヨネザワさん、システムギアビジョンさんは、拡大読書器をはじめ、さまざまな道具を持ってきていただきました。最新のAI機器を始めて体験した方は、なんとかローンを組んで買えないか・・・と検討されていました。
みないろ会さんも映画上映についてのお話をしていただき、みなさんに知っていただけたのではないかと思います。
佐賀県立盲学校さんから生徒さんの作品の販売を行っていただきましたが、とても盛況で皆さん喜んで購入いただいたようです。
ロービジョンイラストレーターの草野優子さんは、自身の活動の様子を拡大読書器持参で見せてくださいました!
素敵なイラストに魅了され、ポストカードもたくさんの方にお買い求めいただきました。

2日目のパラクライミング体験会、こちらも体験者は20名でしたが、見学も含めると30名以上のご参加がありました!
雨・くもりだった天気予報を跳ね返すような青空のもと体験できましたよ。
小林さん、多美子さんご夫妻のレクチャーの元、みなさんが笑顔で体験される様子は、私たちもウキウキしました!

盛りだくさんの内容で、行き届かない面も多々あったと思いますが、私たちにとっても忘れられない7周年イベントとなりました。
みなさま、ありがとうございました!!




Posted by てんとうむし at 13:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。